Khans of Tarkir Release 16-Player Sealed(7544394)
レアは、フェニックス、蘇る黒人間、偽ラスゴ、お断りします、赤青カウンター&ダメージ、変異マナクリ。

またマルドゥ+アブザン。
相変わらず攻めるか守るか中途半端…。

1戦目 アブザン
①財布で耐えて除去しきったらサイにドレインされる。×
②おっきめ生物で殴る。○
③乗り込まれる。×

2戦目 マルドゥ
①5/4デーモンに全部持っていかれる。×
②あまり除去されない。○
③デーモン含めて除去してやるぜー、て思ったらデーモン引かれない。○

3戦目 アブザン
①初動6ターン目の相手「おれのデッキ、ほんとはチョー早いんだぜ」○
②隆盛で止められてこっちがLO。おい。×
③黒マナ出ない事故の相手が発狂。○

4戦目 マルドゥ
①ゴブリン3体から5/4デーモン本日2回目ー。×
②相手全体1ダメでぷちぷち。○
③そんな見えてる相討ち狙いでフェニックスは落とさせんよ。○

3-1。
ん、今回はレアに頼って、もっと守る構成のがよかった。3/1カンフーはおろか、お断りしますももっと攻められんと入れるメリットがなかった印象。

攻めに回れるのは2色タッチなんとか、までかな?

ドラフトと違って、多色土地が多めにあるのでタッチも余裕、そのためすぐ4色5色に走ってしまう。
いいのか悪いのかはわからん!

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