BFZ Release Pack-Per-Win Swiss Draft(8885370)
みんな、ORIドラフトはしないんですね…。

青黒はあえて避けてみたらほぼ赤単になる。
安く回っていた-1/-1修正与える黒の射手を2枚タッチした赤単同盟者のような上陸のような。
ぎりぎり土地16でもいけそうだったが、射手いるし赤撤退、+2/+2上陸2枚、先制攻撃上陸2枚、弱い大地の飛沫2枚とかだったので17枚でGo。

1戦目 赤緑上陸
①1/2ゴブリンに+2/+2エンチャつけてひたすら殴った。○
②上陸+1/+1と+2/+2がいてー、緑撤退があってー、置かれた土地がダブルランパンでー、即起動された。×
③相手スクリュー。○

2戦目 バント収斂
①ノーガードで殴ってなんとか押し切る。○
②LibraryTopにバウンスされてでかい収斂生物たちに殴られる。×
③大ポカして勝ち確逃すが、序盤から詰められたのでなんとか押し切る。○

3戦目 青白
①ノーガードでライフ1残して殴り切る。○
②ライフゲイン祭り。×
③攻め手弱すぎたー。×

2-1。
3戦目の負け2つはマリガン案件だったかも。初動に命かけるべきでした。

Sealedの時から+2/+2エンチャは突破力付与にいいんでないかなー、と思ってるんですがどうなんだろう??
アド取れないオーラ(笑)、な環境で生きてきた身としてはもろ手を挙げて賛成、てなわけにはいかないんですが、最近の確定除去の弱さを鑑みるといけたりしないかなー?
でもなーバウンスなー。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索