BFZ Release Pack-Per-Win Swiss Draft(8893527)
びみょい青白飛行t黒除去。ほんとは初手白黒土地で白黒ライフゲインといきたかったが、必須パーツ多いくせにそいつらが高くて組めず。
黒緑アンコが1周するような卓でした。
たぶん青に参入せずに、緑絡みの収斂or上陸に進むのが正解だったのでしょう…。

どうも青の点数を高く設定しすぎて、それなりでしかないコモンなのに流れてきたときにサインとして受け取ってしまって失敗している。
でも5-6手目頃のバウンス昇華者や空中生成君を高く見すぎました。

1戦目 スルタイランプ
①マナ伸ばされて双子ちゃんまで出てくるが、バウンスしたりしていなす。○
②相手、土地3ストップ。○

2戦目 白緑t青同盟者
①-1/0エンチャがぶっささって相手のエルドラージ末裔たちをひよこへ。○
②オーバーラン同盟者に潰される。×
③オーバーラン同盟者に潰される。×

3戦目 グリクシスcolorless
①天使でバウンス昇華者戻したりして好きなことする。○
②colorlessダメージエンチャとダメージ生き物が並んでぶちぶち飛ばされる。×
③相手が無警戒にブロックしてくれたので、+2/+1してそのまま薙ぎ払う。○

2-1。
やっぱし7マナに到達しようと思ったら、一工夫いりそうだけど…。

コメント

すずくま
すずくま
2015年10月15日20:05

まだ環境初期ですし各々評価が固まっていないところもありそうですね
青ければ入る空中生成はまだしもバウンス昇華者なんかは青かつ欠色じゃないと使えないので受けが狭いカードだとやってみて気づきました

fu-yo-yu
2015年10月15日23:53

コメント、ありがとうございます。
デッキの完成形を見据えてピックできなくて、ちぐはぐなデッキばかりできてしまうんですよねー。

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