Friendly Sealed 9-Match League #588⑨-1、2、3
Friendly Sealed 9-Match League #588⑨-1、2、3
吸血鬼も装備品も狼男も、もう一つシナジーが足りない。
こういうプールだと追加したくなります。

ひとまず赤白で行ってみる。

1戦目 ジェスカイ
①ナヒリ出てきたが、仮面舞踏会で殴り切る。○
②マリガンスクリュー。×
③相手が勝ち確逃してくれたおかげでなんとか。○

2戦目 白緑→青緑
①相手スクリュー。○
②めちゃくちゃ調査されたが、最後、Blocker同士格闘で6/6を2体討ち取る。○

3戦目 白緑
①ダブスト果敢で19点もってく。○
②守りに入らせたところで仮面舞踏会。○

3-0。
追加してみる、が、また8マナ天使きた…。
狼男が多ければ赤緑に、て思ってたけど、来ず。

4戦目 赤白→青白
①相手が殴り合い挑んできたので舞踏会の力で押し切る。○
②がっちり固められる。×
③Spirit軍団とバウンスで押し切れず。×

5戦目 赤白
①②先手ゲー。○×
③マリスクリュ。×
大事なとこはいつも事故…。

6戦目 赤緑
①ロングゲームだったが、最終的にSkulkが強かった。○
②ウーズってダメ与えた時じゃなくてattack時なんですね…。×
③相手の選択が裏目ってくれたおかげで1ターン差でなんとか。○

1-2。
通算4-2。
パック追加。昂揚2段攻撃狼。んー今回はそもそも追加せんでもよかったかも。
負けてると冷静さを欠く。

土地15の赤白ぶん回り仕様に変更。事故らないでくださいお願いします。

7戦目 白黒t緑
①相手、Combatの選択が裏目に。○
②仮面舞踏会強い。○

8戦目 白黒→赤緑
①吸血鬼産むエンチャと吸血鬼に+1/+1カウンター載せるやつが合わさってもう何が何だか。×
②相手が赤ボブのカード全部咥えさせてくれたので、並べて押し切る。○
③相手残り時間5分、赤緑に変えてそっこー狙ってくるが、こっちも白緑ゆっくりモードに変更。家宝が早々に裏返って制圧。○

9戦目 赤白
①色事故。さすがに土地15なんでここは受け入れてる。×
②Skulkでちまちま削る。○
③お互いフラッドだったので、生き物かろうじて残ったこっちの勝ち。○

3-0。
通算7-2。
もーそろそろ2BOXくらい開けたのかな?だいぶ満足してきた。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索