香炉3枚、鎧1枚。
白緑土地15枚ぶん回りデッキへ。
1戦目 ジェスカイ
①土地きり詰めてたので有効牌多い。○
②赤青吠えたける鉱山で削り切られる。×
③先手なら大丈夫。○
2戦目 赤緑
①相手1マリ生き物1匹。○
②地上アンブロだけケアして殴り切る。○
3戦目 赤白
①グリフの加護止められず。×
②まりすくりゅ。×
2-1。
追加せず。
4戦目 赤黒
①除去取っておいてどーん。○
②トップ連続で解決つらい。×
③アヴァシン裁き、ダメ反射天使、Actとトップ重ねられたが、相手Combatミス連打。○
5戦目 赤黒
①床下からされたが香炉で攻め続ける。○
②青黒に変更したが、抑えきれず。×
③お互いスクリュー、こっちのが復帰早い。○
6戦目 赤緑
①相手ぶん。×
②相手スクリュー。○
③大量の除去構えられてて攻め切れず。×
2-1。
通算4-2。追加せず。
7戦目 アブザン
①鎧でプレッシャーかけて押し込む。○
②消耗戦、幸い肉引けたので殴り切る。○
8戦目 青黒
①相手ダブマリ。○
②こっちスクリュー。あっちDelverが一瞬でひっくり返る。×
③まりまりすくりゅ。×
勝てそうなとこでこれはきっつい。
9戦目 白黒
①相手ぶんこっちすくりゅ。×
②相手スクリュー。○
③青黒に変更。最後相手のCombatミス。○
2-1。
通算6-3。
みんなのデッキが、早いデッキにも対応できるようになってきている気がします。
どうしても土地15だとキープがきっついから、さらにうまみ半減。
白緑土地15枚ぶん回りデッキへ。
1戦目 ジェスカイ
①土地きり詰めてたので有効牌多い。○
②赤青吠えたける鉱山で削り切られる。×
③先手なら大丈夫。○
2戦目 赤緑
①相手1マリ生き物1匹。○
②地上アンブロだけケアして殴り切る。○
3戦目 赤白
①グリフの加護止められず。×
②まりすくりゅ。×
2-1。
追加せず。
4戦目 赤黒
①除去取っておいてどーん。○
②トップ連続で解決つらい。×
③アヴァシン裁き、ダメ反射天使、Actとトップ重ねられたが、相手Combatミス連打。○
5戦目 赤黒
①床下からされたが香炉で攻め続ける。○
②青黒に変更したが、抑えきれず。×
③お互いスクリュー、こっちのが復帰早い。○
6戦目 赤緑
①相手ぶん。×
②相手スクリュー。○
③大量の除去構えられてて攻め切れず。×
2-1。
通算4-2。追加せず。
7戦目 アブザン
①鎧でプレッシャーかけて押し込む。○
②消耗戦、幸い肉引けたので殴り切る。○
8戦目 青黒
①相手ダブマリ。○
②こっちスクリュー。あっちDelverが一瞬でひっくり返る。×
③まりまりすくりゅ。×
勝てそうなとこでこれはきっつい。
9戦目 白黒
①相手ぶんこっちすくりゅ。×
②相手スクリュー。○
③青黒に変更。最後相手のCombatミス。○
2-1。
通算6-3。
みんなのデッキが、早いデッキにも対応できるようになってきている気がします。
どうしても土地15だとキープがきっついから、さらにうまみ半減。
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