これで最後だから!パックこれで終わりだから!
さて。
いつもの白緑。
SOIのsealed始めた頃なら赤黒白からどれか2色、てしてたと思います。
ウルヴェンワルドの謎があったので白緑へ。ちょっと生き物が心許ないんで、たぶん追加する。
1戦目 白緑
①3/4警戒飛行が止まらない。○
②修道院見せながらおらおらする。○
2戦目 マルドウ
①相手、生贄吸血鬼で完全に裏目。○
②オリヴィアから連撃されて押し切られる。×
③相手ぶんぶん。×
なんで相手はいっつも3ターン目に3色揃うのかな?
3戦目 白黒
①色事故スクリュー相手ぶん。×
②ダブマリ土地1枚。そのまま。×
あーあ。
1-2。
1Pack追加。赤青のエンチャ。うへ。
4戦目 マルドウ→ジャンド
①②んまーた2gameともきれいに3ターン目3色されたが、攻めるところでとどまってくれてた。○○
5戦目 白黒
①相手トップデッキ5連打、こっち土地土地土地。×
②死亡時調査強い。○
③修道院でプレッシャーかけながら豚がグリフの加護でぶーん。○
6戦目 青白
①すくりゅ色事故。×
②マリふら。土地とちとち。×
2-1。
通算3-3。
追加→13嫌い。うごごごごご…。
7戦目 赤黒
①飛行止まらない。○
②修道院と謎が揃って、どうあがいてもオーメンダール。○
8戦目 白黒
①修道院&謎。○
②こっちマリすくりゅ。相手3ターン目3/2飛行&3/5、次のターン3/2飛行追加。×
③上と同じ。×
うへ。
9戦目 白黒t青
①修道院&謎。○
②すくりゅ相手ぶん。×
③最後トップ勝負でいつもの。×
1-2。
通算4-5。
固まって事故来るとほん萎え。
さて。
いつもの白緑。
SOIのsealed始めた頃なら赤黒白からどれか2色、てしてたと思います。
ウルヴェンワルドの謎があったので白緑へ。ちょっと生き物が心許ないんで、たぶん追加する。
1戦目 白緑
①3/4警戒飛行が止まらない。○
②修道院見せながらおらおらする。○
2戦目 マルドウ
①相手、生贄吸血鬼で完全に裏目。○
②オリヴィアから連撃されて押し切られる。×
③相手ぶんぶん。×
なんで相手はいっつも3ターン目に3色揃うのかな?
3戦目 白黒
①色事故スクリュー相手ぶん。×
②ダブマリ土地1枚。そのまま。×
あーあ。
1-2。
1Pack追加。赤青のエンチャ。うへ。
4戦目 マルドウ→ジャンド
①②んまーた2gameともきれいに3ターン目3色されたが、攻めるところでとどまってくれてた。○○
5戦目 白黒
①相手トップデッキ5連打、こっち土地土地土地。×
②死亡時調査強い。○
③修道院でプレッシャーかけながら豚がグリフの加護でぶーん。○
6戦目 青白
①すくりゅ色事故。×
②マリふら。土地とちとち。×
2-1。
通算3-3。
追加→13嫌い。うごごごごご…。
7戦目 赤黒
①飛行止まらない。○
②修道院と謎が揃って、どうあがいてもオーメンダール。○
8戦目 白黒
①修道院&謎。○
②こっちマリすくりゅ。相手3ターン目3/2飛行&3/5、次のターン3/2飛行追加。×
③上と同じ。×
うへ。
9戦目 白黒t青
①修道院&謎。○
②すくりゅ相手ぶん。×
③最後トップ勝負でいつもの。×
1-2。
通算4-5。
固まって事故来るとほん萎え。
コメント
ほぼ使われる側の立場だけども(笑)
他にも対戦相手のパックには、大天使アヴァシン、死の宿敵ソリン、処刑者の板金鎧などがアンコモンで収録されています。
>>かわぐちさん
赤黒Madness、ありだと思います、てかそっちのがよかったかも。さすがに白緑教へのこだわりが強すぎたと思って反省してます。
ある程度、思考の揺り戻しが必要ですね。青まで見るべきかどうかはわからんのですが…。