プールは↓
http://lotleth.diarynote.jp/201611072218396644/

霊気貯蔵器は置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。

1戦目 グリクシス→エスパー
①機構2連と小物作りおじさんと白夜鷲。○
②飛行でぺしぺし押し込む。○

2戦目 青緑
①相手どぶんどぶん。×
②守って機構へ。○
③土地詰まりおじさん。×

3戦目 白黒
①さすがに占術含めてデッキ内の土地全部見ることになるとは思わなかった。×
②めちゃくちゃ押されたが、機構4連とダブルクローンで押し返した。○
③めちゃくちゃ押されて除去トップ連打されたが、機構2連とダブルクローンで押し返した。○

2-1。
追加はいいです。

4戦目 青緑
①飛行機械産み0/3を入れたり出したりされる。×
②土地まみれ。×

5戦目 ジャンド
①3色ぶんぶんトップデッキ連打で押し切られる。ほんとちょうどよく除去引いて都合よく生き物引いて、てされるのにこっちは絶対に土地。×
②なんで余裕でぶんぶんぶんぶんでこっちは占術しても有効牌引けないのだ。相手、最後も除去トップしてたけど、勝ち確見逃し。○
③まじで笑えないレベルのぶんぶんぶんぶん。なんでトップがことごとくこっちに対応した除去なの?○

6戦目 青緑
①機構3連。逆説的な結果とラシュミで何かしてたけど気にするのをやめた。○
②意気揚々の相変わらずの4ターン目ラシュミをコピーしてさあ、てとこで相手心折れる。○

2-1。

7戦目 赤青
①ヘリオンで殴り切るプランをぶち壊す機構3連。○
②機構壊された返しにおんなじ機構置いてんんん気持ちぃーー!!○

8戦目 赤青→ジャンド
①土地詰まりおじさん。しっかしほんとこっちだけは事故るな…。×
②白夜鷲とEnergyでおっきくなる機構2枚の除去されたらおしまい作戦がぎりぎりうまくいく。○
③機構2連と小物作りおじさん。○

9戦目 エスパー
①はいはいいつもの土地詰まり。×
②Energy機構2連と白夜鷲。○
③飛行絆魂をコピーして10/10まで育てて殴り続ける。ライフ50点になったよ!霊気貯蔵器入れるべきだったか…。○

3-0。
7-2。
こんなプールでも楽しめて勝てるとは、ほんとジョニー向けでよく調整されてると思いました。

コメント

ジオン軍
2016年11月9日0:10

製造機構だけ2枚あるのはほんと詐欺

fu-yo-yu
2016年11月9日0:56

8マナあると毎ターン+4/+4できるという衝撃の事実は、途中で気が付きました。

ジオン軍
2016年11月9日1:29

それに気づいていれば土地17は少ないと気づくはずなんだよなあ・・・・

fu-yo-yu
2016年11月9日1:31

だいじょぶだいじょぶ!土地はくそ大量に引けますから!
なおそういう時は製造機構を引かない模様。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索