KLD F-S70
KLD F-S70
白黒ゴンティ。

1戦目 アブザン
①相手ぶん。何とか生き物生き残る。○
②相手ぶん。何とか生き物生き残る。○

2戦目 マルドウ
①相手ぶんする。こっちは土地しか引かない。×
②相手ものすごくぶんする。こっちは土地引かない。×
こんなんばっか。3分プレイできてない。

3戦目 赤白
①マリ。でも相手土地詰まる。○
②相手土地詰まる。○
だから3分プレイできてない。

2-1。
追加いっかな…。希望がないプール。どうせ6-3できなさそ。

4戦目 黒緑
①まり、そしてまり。げーむになるはずもなし。まじっくしたい。×
②まじっくできた。○
③相手ダブマリ。○

5戦目 黒緑
①②相手ノーガードで殴りすぎ。○○

6戦目 赤黒
①2ターン目ヘリコ。5ターン目ソブリン。こっちは土地だけ。×
②まりとちまみれ。相手はぶんぶん。×

2-1。

7戦目 白黒
①2ターン目ヘリコ。なんでみんな2ターン目にそんなに置けるんや…。×
②ゴンティさんでぺちぺち。○
③2ターン目ヘリコ…。安定の5連続土地ドロー。マジで頭痛い。○

8戦目 黒緑 
①ほんと殺しに来てるとしか思えないマリ地獄。○
②相手のゴンティは仕事しなかったけど、こっちのゴンティは仕事した。○

9戦目 黒緑、同じ相手
①安定のマリ地獄。でも相手算数ミス。○
②絶対勝たせないという意思を感じるマリ地獄。でも相手スク。○

3-0。
7-2。
ほんと勝てるデッキと勝てないデッキの違いがわからん!事故なのか?ほんとにそれだけなのか??
追加26。

コメント

ジオン軍
2016年11月16日8:05

いつも思うんだけど組細工弱くない?特に白のほう
今回は密売人入ってるからアリっちゃアリだと思うけどなんかいつも入れてるイメージ
精神腐敗とか霊基体の野心家とかのほうが割とマシなイメージあります

fu-yo-yu
2016年11月16日12:32

コメント助かります。

まず白細工は、おっしゃる通り密売人のために入れてます。弱いのは同感で、入れるのは①密売人②垂涎グレムリンが複数いる③3マナ以下の機体が3枚以上入ってるけど搭乗するやつが乏しい④鋳造所の隊長and/or小物作りの達人が2枚以上(ただしこの時は確定ではない)、のいずれかの時だけ入れてる感じです。鼓舞する突撃入り横に並べるデッキで使うこともありますが、そもそもそれ系のデッキ苦手なのであんま組まないようにしてます。

黒細工はEMNの誘惑に負けてのノリで入れちゃってますね…。自分の構築が土地は多くても17、それでいて重いカード使う、という傾向にあるので、序盤も終盤も引いておいしく思えてしまって閾値低めに入れてますね。
精神腐敗はいっつも余ってる土地2枚捨てさせるかトップ勝負でトップするから、これも苦手なんですよね。

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