ジャンド覚書ver2.0(~ENM)
2016年11月20日 MTG(モダン)
下記に変更。
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4 《闇の腹心/Dark Confidant》
3 《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1 《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
1 《ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet》
3 《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
3 《終止/Terminate》
3 《突然の衰微/Abrupt Decay》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
1 《コラガンの命令/Kolaghan’s Command》
4 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
2 《思考囲い/Thoughtseize》
1 《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
2 《集団的蛮行/Collective Brutality》
1 《血の墓所/Blood Crypt》
1 《幽霊街/Ghost Quarter》
1 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1 《草むした墓/Overgrown Tomb》
2 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
2 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
2 《森/Forest》
2 《沼/Swamp》
4 《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4 《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
メイン変更点。
out
1 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
1 《コラガンの命令/Kolaghan’s Command》
in
2《集団的蛮行/Collective Brutality》
理由:環境の高速化に合わせてマナコスト重めのところを排除。そもそも狩り達はカリタスとも軟泥ともなんとなく被ってる&4マナの仕事として遅い、てのが気になってました。
蛮行は強すぎた。モード全部強いのえろすぎ。
これ以上高速デッキに対応するつもりなら衰微1→殺戮の契約1?
あと、怒り狂う山峡4のタップインがきっつい。ぬかるみでもいいんだけど、さすがにサイドに憤怒取るなら踏み鳴らされる地かなぁ。
幽霊街は結構問題ない。もう少し続行。
あ、あとは剥ぎ取りくんだ。こいつ入れるんならガラクタと印章を追加したいです。でもアーティ/エンチャなしで運用してるリストもあるんでもう少し考える。
どこかで変えてみる。
sideboard
1 《塵への崩壊/Crumble to Dust》
2 《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
2 《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
3 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1 《魂の裏切りの夜/Night of Souls’ Betrayal》
1 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
2 《神々の憤怒/Anger of the Gods》
3 《虚空の力線/Leyline of the Void》
サイド変更点。
out
1 《強迫/Duress》
1 《苦い真理/Painful Truths》
1 《魂の裏切りの夜/Night of Souls’ Betrayal》
1 《滅び/Damnation》
in
3 《虚空の力線/Leyline of the Void》
1《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
理由:ピーピングハンデスは蛮行に任せた。
残りの変更はふわっとした対策よりは対処できるとこをきっちりしたい、て気持ち?そもそもこの理由がふわっとしとるな…。
あ、それとこの間のSCGモダンオープン8位のジャンド↓
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=109509
あんた、トロンとスケシはどうしたのかな^^;?
4 《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4 《闇の腹心/Dark Confidant》
3 《漁る軟泥/Scavenging Ooze》
1 《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
1 《ゲトの裏切り者、カリタス/Kalitas, Traitor of Ghet》
3 《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》
3 《終止/Terminate》
3 《突然の衰微/Abrupt Decay》
4 《稲妻/Lightning Bolt》
1 《コラガンの命令/Kolaghan’s Command》
4 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》
2 《思考囲い/Thoughtseize》
1 《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
2 《集団的蛮行/Collective Brutality》
1 《血の墓所/Blood Crypt》
1 《幽霊街/Ghost Quarter》
1 《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1 《草むした墓/Overgrown Tomb》
2 《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
2 《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
2 《森/Forest》
2 《沼/Swamp》
4 《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
4 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
4 《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》
メイン変更点。
out
1 《高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells》
1 《コラガンの命令/Kolaghan’s Command》
in
2《集団的蛮行/Collective Brutality》
理由:環境の高速化に合わせてマナコスト重めのところを排除。そもそも狩り達はカリタスとも軟泥ともなんとなく被ってる&4マナの仕事として遅い、てのが気になってました。
蛮行は強すぎた。モード全部強いのえろすぎ。
これ以上高速デッキに対応するつもりなら衰微1→殺戮の契約1?
あと、怒り狂う山峡4のタップインがきっつい。ぬかるみでもいいんだけど、さすがにサイドに憤怒取るなら踏み鳴らされる地かなぁ。
幽霊街は結構問題ない。もう少し続行。
あ、あとは剥ぎ取りくんだ。こいつ入れるんならガラクタと印章を追加したいです。でもアーティ/エンチャなしで運用してるリストもあるんでもう少し考える。
どこかで変えてみる。
sideboard
1 《塵への崩壊/Crumble to Dust》
2 《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
2 《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks》
3 《古えの遺恨/Ancient Grudge》
1 《魂の裏切りの夜/Night of Souls’ Betrayal》
1 《渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》
2 《神々の憤怒/Anger of the Gods》
3 《虚空の力線/Leyline of the Void》
サイド変更点。
out
1 《強迫/Duress》
1 《苦い真理/Painful Truths》
1 《魂の裏切りの夜/Night of Souls’ Betrayal》
1 《滅び/Damnation》
in
3 《虚空の力線/Leyline of the Void》
1《大爆発の魔道士/Fulminator Mage》
理由:ピーピングハンデスは蛮行に任せた。
残りの変更はふわっとした対策よりは対処できるとこをきっちりしたい、て気持ち?そもそもこの理由がふわっとしとるな…。
あ、それとこの間のSCGモダンオープン8位のジャンド↓
http://sales.starcitygames.com//deckdatabase/displaydeck.php?DeckID=109509
あんた、トロンとスケシはどうしたのかな^^;?
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