Friendly Modern LeagueⅡ㉑、㉒、㉓、㉔、㉕
とはいえ有効な手立ては思いつかず。

1戦目 Sun&Moon
①チャリス。×
②チャリスと月を山ほど引かれたが処理しきれた。○
③チャリスと月を山ほど引かれた。×

2戦目 Bogles
①楽ちんちんちん。○
②大事故。×
③回った。○

3戦目 Skred
①初手月と火力たくさん。×
②回った。○
③回った。○
MagmaJetに呪文爆弾と変異原性が刺さるのでありがたい。

4戦目 赤緑ヴァラクート
①ライフ1残った。○
②スラーグ牙抜き忘れ?いずれにせよ、相手、とどめ引けず。○

5戦目 感染
①相手ダブマリ。○
②相手捌きミス&攻めミス。○

4-1。

1戦目 Elf
①メインからすべりん連打されたが、処理できた。○
②除去貰いながら3kill。○

2戦目 AdGrace
①こっち詰まったところで、相手完璧4kill。×
②青Pactされたけどかぶせて3kill。○
③事故死。×
相手、3gameとも睡蓮スタート。これだから右手勢は。

3戦目 赤青果敢
①相手詰まった隙に毒殺。○
②相手殴りミス。○

4戦目 親和
①相手ちょこちょこミス。○
②相手、トップはくそ強かったがミス多め。○

5戦目 Merfork
①なぜ呪い捕えに薬瓶使うことをせず、絡みつき構えなかったのか。○
②3kill。○

4-1。

1戦目 バントEldrazi
①白黒よりも格段に楽ちん。○
②相手大事故。○

2戦目 8racks...かと思ったけどrack出てこなかった。黒単Pox、かな。
①クロック置けてないアド損するだけのスモポはちょいと弱い。○
②見てたはずのカウンターに突っ込んできて、そのまま詰み。○

3戦目 赤青果敢
①相手、圧倒的ウカツッ!○
②青マナ引けないパターンてそうないんだけどなぁ。×
③相手それはウカツ。○

4戦目 SCZみたいなTrival Zoo
①かみ合わず。×
②トップが強大化だった。○
③トップがクローサ力だった。○

5戦目 SCZ
①上陸しないにゃんこがぷるぷる。○
②ライフ6ならすべりんで殴ります。○

5-0。
わりと緩めの人が多かった、てのもあるけど、Jund/Junk、白黒Eldrazi、ランタンコンあたりに当たらなかったのが大きい。いいぞもっと頼む。

1戦目 て言ってたらJundだし
①でも1枚も除去引かれなかった。○
②22枚見て感染一枚もない。×
③マリガン相手だけぶんこっちは大事故。×
3gameで感染2枚しか引けない。なんなんこれ。

2戦目 親和
①ひやひや4kill。○
②ひやひや4kill。○

3戦目 Merfork
①②特に何事もなし。○○

4戦目 感染
①危ない橋を渡り切れた。○
②同上。○

5戦目 感染、同じ方
①相手ヌル。○
②引きがかみ合わない。×
③引きが腐り出す、と同時にトップ連打きつい。×

3-2。

1戦目 Junk
①相手パーフェクトドロー、てのもあったけど、ミスにミスを重ねて負け。んーちょっとマジックしすぎだわこりゃ。×
②相手パーフェクトドロー。×
統計とった後だと、相性悪い相手だとまーしゃーないかと思ってしまう。いいのか悪いのか。

2戦目 感染、またまた同じ方
①相手土地多い。○
②たぶん相手あんまり慣れてない。○

3戦目 緑Eldraziトロン
①ほんとナチュラルトロンやめーや。そこからカーン×3&ウギン出そうとするのやめーや。○
②ナチュラルトロンきついよ。×
③右手勢きらい!○

4戦目 ナヤバーン
①無理。×
②はい。やっぱりこのマッチアップ無理だわ。×
キッチン2枚引いても無理、て一体どうすれば。

5戦目 親和
①2ターン土地詰まって負けかけないで!○
②ごちそうさまでした。○

3-2。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索