Jeskai Saheeli、習作。自分用メモ。
2017年1月25日 MTG(スタンダード)
スタンのデッキ組みは実に2年ぶり?なものでまったく自信がないです。
クリーチャー 9
2 《呪文捕え/Spell Queller》
4 《守護フェリダー/Felidar Guardian》
3 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
プレインズウォーカー 6
4 《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》
2 《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
スペル他 19
3 《ショック/Shock》
4 《予期/Anticipate》
2 《否認/Negate》
3 《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
2 《チャンドラの誓い/Oath of Chandra》
3 《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
2 《燻蒸/Fumigate》
土地 26
6 《島/Island》
2 《平地/Plains》
2 《港町/Port Town》
4 《霊気拠点/Aether Hub》
4 《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》
4 《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
3 《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》
1 《鋭い突端/Needle Spires 》
サイドボード 15
3 《断片化/Fragmentize》
2 《領事の権限/Authority of the Consuls》
2 《否認/Negate》
2 《光輝の炎/Radiant Flames》
1 《停滞の罠/Stasis Snare》
1 《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
1 《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
1 《激変の機械巨人/Cataclysmic Gearhulk》
1 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
1 《燻蒸/Fumigate》
言語化できるほど理解できていないので、自分の疑問点のみ。
生き物
・ゴブリンの闇住まいをサヒーリでコピーするのが強い?でもその動きができる状況ならそもそも勝ててそう?
・呪文捕えは避雷針代わりにもなる?
・飛行機械産む赤青くんの有用性。
PW
・せっかくInsスピードで動けるデッキなんだからあえて4マナPW入れない方がいい?
・入れるとしたらナヒリとギデオン、どっちがいいもんか。
スペル
・カウンターの種類が多すぎてどうすればいいかわからん。
・除去も種類が多すぎてわからんちん。
・光輝の炎はBGに弱い…よなぁ?
土地
・25?26?
・ミシュランの数は?
...相変わらず寒すぎてカード探せない。
ところで。
よその担当の仕事が様々な行き違いによりダブルブッキングで縦に積まれる、ふーん。
→担当者が話が違うと丸ごと断る、ふーん。
→こっちに丸ごと依頼が来る、ふーん。
ふーん?
クリーチャー 9
2 《呪文捕え/Spell Queller》
4 《守護フェリダー/Felidar Guardian》
3 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
プレインズウォーカー 6
4 《サヒーリ・ライ/Saheeli Rai》
2 《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
スペル他 19
3 《ショック/Shock》
4 《予期/Anticipate》
2 《否認/Negate》
3 《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》
2 《チャンドラの誓い/Oath of Chandra》
3 《天才の片鱗/Glimmer of Genius》
2 《燻蒸/Fumigate》
土地 26
6 《島/Island》
2 《平地/Plains》
2 《港町/Port Town》
4 《霊気拠点/Aether Hub》
4 《感動的な眺望所/Inspiring Vantage》
4 《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》
3 《さまよう噴気孔/Wandering Fumarole》
1 《鋭い突端/Needle Spires 》
サイドボード 15
3 《断片化/Fragmentize》
2 《領事の権限/Authority of the Consuls》
2 《否認/Negate》
2 《光輝の炎/Radiant Flames》
1 《停滞の罠/Stasis Snare》
1 《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
1 《先駆ける者、ナヒリ/Nahiri, the Harbinger》
1 《激変の機械巨人/Cataclysmic Gearhulk》
1 《奔流の機械巨人/Torrential Gearhulk》
1 《燻蒸/Fumigate》
言語化できるほど理解できていないので、自分の疑問点のみ。
生き物
・ゴブリンの闇住まいをサヒーリでコピーするのが強い?でもその動きができる状況ならそもそも勝ててそう?
・呪文捕えは避雷針代わりにもなる?
・飛行機械産む赤青くんの有用性。
PW
・せっかくInsスピードで動けるデッキなんだからあえて4マナPW入れない方がいい?
・入れるとしたらナヒリとギデオン、どっちがいいもんか。
スペル
・カウンターの種類が多すぎてどうすればいいかわからん。
・除去も種類が多すぎてわからんちん。
・光輝の炎はBGに弱い…よなぁ?
土地
・25?26?
・ミシュランの数は?
...相変わらず寒すぎてカード探せない。
ところで。
よその担当の仕事が様々な行き違いによりダブルブッキングで縦に積まれる、ふーん。
→担当者が話が違うと丸ごと断る、ふーん。
→こっちに丸ごと依頼が来る、ふーん。
ふーん?
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