4cサヒーリを60マッチくらい回した雑感。
4cサヒーリを60マッチくらい回した雑感。
魔改造いくない。

上:元のデッキ。
下:ある人が魔改造したデッキ。

…うーん、どうしてこうなった(゜-゜)

……うーん…。

ま、ま、ええわ。


・デッキパワーは間違いなく高い。素人が適当に使って6割勝てるデッキです。
・黒緑でもおんなじこと言ってた。

・1マナマナサポ8枚体制で事故らない!と思いきや意外と色事故る。
・それでも黒緑やMardu機体よりだいぶとまし。

・というわけでGPはこれにします。事故嫌いだからね。しょうがないね。

・何がひどいって3ターン目にサヒーリ置くと、相手からするとケアし続けなきゃならない、てこと。

・禁止はしてしまった方がいいかもしれません。決してデッキとして強すぎるということはないけど、コンボ決められた時の理不尽感がすごい。
・禁止がないとしたら、2年間この猫見続けなきゃならんのですよ?

・とはいえ、次の禁止制限改定告知は3/13だから、禁止されたとしても3/18のGP静岡ではまだ発行されていない。…はずだよね?


・バリスタ機体は、相手がぶんぶんでなければたぶん大丈夫。でもしょっちゅうあいつらぶんぶんしてるからな…。
・どっちかっていうと、Temur Towreのが苦手意識強いです。
・やっぱり自然のままにはメインか…。


・ま、結論。サイドボードとプレイングでたいていのデッキと五分以上やり合える。メタがMardu機体対策に流れてくれたら、なおのことよし。



買うものメモ
致命的な一押し 2
ニッサの誓い 2
ならず者の精製屋 4
グレムリン解放 2
バラルの巧技 2
老いたる深海鬼 1

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索