4cサヒーリを60マッチくらい回した雑感。
2017年3月1日 MTG(スタンダード)
魔改造いくない。
上:元のデッキ。
下:ある人が魔改造したデッキ。
…うーん、どうしてこうなった(゜-゜)
……うーん…。
ま、ま、ええわ。
・デッキパワーは間違いなく高い。素人が適当に使って6割勝てるデッキです。
・黒緑でもおんなじこと言ってた。
・1マナマナサポ8枚体制で事故らない!と思いきや意外と色事故る。
・それでも黒緑やMardu機体よりだいぶとまし。
・というわけでGPはこれにします。事故嫌いだからね。しょうがないね。
・何がひどいって3ターン目にサヒーリ置くと、相手からするとケアし続けなきゃならない、てこと。
・禁止はしてしまった方がいいかもしれません。決してデッキとして強すぎるということはないけど、コンボ決められた時の理不尽感がすごい。
・禁止がないとしたら、2年間この猫見続けなきゃならんのですよ?
・とはいえ、次の禁止制限改定告知は3/13だから、禁止されたとしても3/18のGP静岡ではまだ発行されていない。…はずだよね?
・バリスタ機体は、相手がぶんぶんでなければたぶん大丈夫。でもしょっちゅうあいつらぶんぶんしてるからな…。
・どっちかっていうと、Temur Towreのが苦手意識強いです。
・やっぱり自然のままにはメインか…。
・ま、結論。サイドボードとプレイングでたいていのデッキと五分以上やり合える。メタがMardu機体対策に流れてくれたら、なおのことよし。
買うものメモ
致命的な一押し 2
ニッサの誓い 2
ならず者の精製屋 4
グレムリン解放 2
バラルの巧技 2
老いたる深海鬼 1
上:元のデッキ。
下:ある人が魔改造したデッキ。
…うーん、どうしてこうなった(゜-゜)
……うーん…。
ま、ま、ええわ。
・デッキパワーは間違いなく高い。素人が適当に使って6割勝てるデッキです。
・黒緑でもおんなじこと言ってた。
・1マナマナサポ8枚体制で事故らない!と思いきや意外と色事故る。
・それでも黒緑やMardu機体よりだいぶとまし。
・というわけでGPはこれにします。事故嫌いだからね。しょうがないね。
・何がひどいって3ターン目にサヒーリ置くと、相手からするとケアし続けなきゃならない、てこと。
・禁止はしてしまった方がいいかもしれません。決してデッキとして強すぎるということはないけど、コンボ決められた時の理不尽感がすごい。
・禁止がないとしたら、2年間この猫見続けなきゃならんのですよ?
・とはいえ、次の禁止制限改定告知は3/13だから、禁止されたとしても3/18のGP静岡ではまだ発行されていない。…はずだよね?
・バリスタ機体は、相手がぶんぶんでなければたぶん大丈夫。でもしょっちゅうあいつらぶんぶんしてるからな…。
・どっちかっていうと、Temur Towreのが苦手意識強いです。
・やっぱり自然のままにはメインか…。
・ま、結論。サイドボードとプレイングでたいていのデッキと五分以上やり合える。メタがMardu機体対策に流れてくれたら、なおのことよし。
買うものメモ
致命的な一押し 2
ニッサの誓い 2
ならず者の精製屋 4
グレムリン解放 2
バラルの巧技 2
老いたる深海鬼 1
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