空気読まずにモダマス2017に振れもせず、恥も外聞もなく尋ねるスタイル。
具体的には1点、「相手が入れてくる可能性のある領事の権限を対策すべきかどうか?」
ご親切な方がいらっしゃったら、ご意見うかがいたいです。
①領事の権限が出ていたらサヒーリコンボは決まらない。
②領事の権限を取っていないリストもたまにある。また、引かれるとは限らない。
③ミラーマッチで領事の権限を置いた状況で負けたことはない。また、逆に置かれたまま勝てたこともない。(これは経験則)
上記を踏まえて。
A.自然のままにをサイドインする。
→領事の権限以外にまったく意味のない札となる。
B.ナヒリをサイドインする。もしくはメインに入れておく。
C.対策を取らずに、置かれた場合はつむじ風の巨匠で殴り切る戦略を取る。
→領事の権限のライフゲインのためにこのプランが成功する確率はかなり低い、てかできたのもされたのも0回。
(D.メインをタコ霊気池型にして、そもそもの殴り値を上げておく。)
現状、自分の方針はBで考えています。ただ、こうすっとまたデッキの微調整が必要になるせいで迷走しそうなんですよね。
具体的には1点、「相手が入れてくる可能性のある領事の権限を対策すべきかどうか?」
ご親切な方がいらっしゃったら、ご意見うかがいたいです。
①領事の権限が出ていたらサヒーリコンボは決まらない。
②領事の権限を取っていないリストもたまにある。また、引かれるとは限らない。
③ミラーマッチで領事の権限を置いた状況で負けたことはない。また、逆に置かれたまま勝てたこともない。(これは経験則)
上記を踏まえて。
A.自然のままにをサイドインする。
→領事の権限以外にまったく意味のない札となる。
B.ナヒリをサイドインする。もしくはメインに入れておく。
C.対策を取らずに、置かれた場合はつむじ風の巨匠で殴り切る戦略を取る。
→領事の権限のライフゲインのためにこのプランが成功する確率はかなり低い、てかできたのもされたのも0回。
(D.メインをタコ霊気池型にして、そもそもの殴り値を上げておく。)
現状、自分の方針はBで考えています。ただ、こうすっとまたデッキの微調整が必要になるせいで迷走しそうなんですよね。
コメント
サイド後は相手のリソース確保手段をつぶしていくゲームだと思っています。
燻蒸飛んでくると負けますがサイド後ならまず無いと思います
執念でもいいですが権限2枚貼られると8マナ要求されます
欠点は操作のめんどくささ
打ち消されると折れる
コメントありがとうございます。勉強になります。
軸をコンボからずらした方がよいですか。んー確かにそう考えた方がむしろデッキ本来の方向性を歪ませずに済みそうな気もします。
>>ジオン軍さん
消えないフェリダー軍団は確かにやってみたい…。