Friendly Standard League㉛、㉜、㉝、㉞、㉟
残念ながら、GPまでもうプレイする意味がない?

4cサヒーリのリストは完成されてしまい、サイドまで含めて変更余地は数枚しかない。
自分の力ではリストの改悪はできても改良はできない。
プレイングにもだいぶ慣れてきました。
サイドボーディングプランについてはいまだ結論は出ませんが、この問題については「結論は出ないであろう」という結論に至ったので思考停止。
霊気池タコ型は回してみましたが、ノイズ、て印象でしょうか…。なくても勝てる、し、手札に来てじゃまになることもある、かな?これはまだ試す価値あり?

が。
…10日前で”完成されてしまった”この状況は悪い要素でしかない。
なんかTemur Tower増えそうなんだよなー…。


1戦目 Mardu機体
①マリガンからのフラッドでいいとこなし。×
②無限。○
③構えないなら無限。○

2戦目 黒緑
①最速無限。○
②土地まみれ。×
③構えないなら無限。○

3戦目 4cサヒーリ
①マリガン土地詰まりしてる間に無限。×
②ぐだらせて権限置いて無限。○
③妨害札引けず、相手最速無限。×

4戦目 Temur Tower
①相手の引きが完璧。×
②ねじ込む。○
③土地引いてる間にトップデッキ連打すんのやめて。×

5戦目 Esper Control
①引きがひどい。相手ぶんぶん。×
②サヒーリとチャンドラ着地させてごりごり削る。○
③残り4分の相手が焦ってミス連打。○

3-2。
ちょっと離れるべきか?


1戦目 Mardu機体
①無限。○
②相手ぶん。×
③事故。×
Mardu機体相手であっち事故らずこっち事故連続はひどいー。

2戦目 4cサヒーリ
①お互いがば。○
②③引きがひっどい。ほんとに。×
相手連続ぶんぶんでそりゃない…。

3戦目 Jeskai Saheeli
①はい。×
②土地詰まって死ぬとこ。○
③だから土地詰まって死ぬとこ…。○

4戦目 4cサヒーリ
①チャンドラ3枚出されてよく勝てたね。○
②領事の権限で心折る。○

5戦目 赤青Control
①今日のシャッフラーほんと無慈悲。×
②チャンドラ無理やり通す。○
③タミヨウとチャンドラ着地させたのに以降のトップが10枚全部土地で負けた。×

2-3。
はい。


1戦目 Temur霊気池
①なんとか。○
②ドロー何とかなりませんか…。×
③土地詰めた後ドローが全部土地になるのなんでよ。×
相手は完璧ドロー連打なんですけど。

2戦目 Temur Tower
①事故。あーもう!×
②ぎりぎり。○
③ぎりっぎり。○
まー相性悪い相手との連戦なんで、練習にはなりますはい…。

3戦目 Temur霊気池、Bant伝説型
①何とか無限。○
②相手ぶん回りこっちくそドロー。×
③完璧ハンド。○
やっとデレてくれた。

4戦目 4cサヒーリ
①攻め切れた。○
②Negate構えてたのにOK押して飛ばすサイッテーのミス。×
③土地事故。×
はぁ…。

5戦目 Temur Tower
①はいフラッドフラッド…。×
②相手は毎回Tower大量に引いてくる…。○
③土地詰まり。×

2-3。
こっちだけとことん事故る。

霊気池ウラモグ型に変更。


1戦目 Temur Tower
①相手完璧ドローのこっち土地まみれで禿げる。×
②解答引けましたー、じゃないよほんと…。○
②ウラモグは強いなー。○

2戦目 Mardu機体
①雑無限が決まる。○
②霊気池型が見抜かれない1game目だったので、やりたい放題。○

3戦目 Mardu Balista
①執拗にコンボに向かう。○
②コンボ全抜きプランを試す。相手マリガン土地詰まりで関係なかった。○

4戦目 青黒巨像
①無限通る。○
②霊気池ガチャガチャ。○

5戦目 熱病バーン
①無限。○
②はいぶんぶん。×
③相変わらずのぶんぶんをなんとか。○
熱病7枚、嵐追い8枚引かれた…。

5-0。


1戦目 Temur Tower
①②ありえんわ…。××
トップに差がありすぎんだよ…。

2戦目 青黒巨像
①相手土地1ストップ。○
②相手ブーンブン。×
③ウラモグで無理やり押し通る。○

3戦目 4cサヒーリ
①なんでー…。×
②ウラモグキャスト。○
③土地は詰まるはガチャは3連続で外れるわ散々。○

4戦目 黒緑
①こっちダブマリ相手ぶんぶん。×
②問題なく無限。○
③珍しくトップが強い。○

5戦目 Temur Tower
①相手ぶんぶん。だけど…。×
②③全体的にプレイングがちぐはぐ。○○

4-1。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索