AKH F-S league①
AKH F-S league①
AKH F-S league①
なんかレガシー環境大激変でおもしろそうですが、まずはこっち。

青のブロック拒否2枚や緑の速攻5/4に引かれましたが、結局赤黒。
サイクリングはいっぱいいるけど、活用できるカードがない。さみしい。

1戦目 青緑
①飛行止まらない。×
②ダブマリ、からの魔人が駆けつけてダメージ2倍で殴り切る。○
③土地置ききれない10ターン目は来なかった。×

2戦目 Naya
①緑神出てくるも、相手土地3ストップ。○
②緑カルトューシュ2連トップ。×
③緑碑+3色ぶんぶん。×

3戦目 Jeskai
①1マナ速攻与え→2マナ4/3、以下ぶん回り。○
②相手土地詰まり色事故。○

1-2。
追加せず。青緑t魔人に変えて遊んでみる。

4戦目 黒緑
①相手ダブマリだったので、のんびりマナ加速して魔人からのサイクリング連打。○
②毎ゲーム、ハバチラ2ターン目に置いてくるのやめてくんない?×
③相手しこたまぶんぶん。×

デッキ重すぎて無理。赤黒に戻し。

5戦目 黒緑t赤
①2ターン目ハバチラ必死で対処してたらリリアナ出てきた。×
②2ターン目ハバチラから始まって、トップリリアナで詰み解除。トップ除去で死亡。×

6戦目 Grixis
①②2ゲームとも3ターン目ドレイクの安息所からのサイクリング連打。××
バウンススペルのキャントリップでカウンタートップデッキされて負け。

0-3。
シナジー取れないプールで、相手におもくそ楽しそうに回されると悲しい。

7戦目 赤黒
①10回に一回のぶん回りしてたら相手がMacth Concede。○

8戦目 白緑
①牧歌的なクリーチャーの殴り合い。○
②もしかして黒緑が正解なのでは・・・。→当たり。3ターン目5/4速攻、4ターン目5/4速攻で何もさせずに勝利。○

黒緑に変更。

9戦目 赤黒→赤白
①3ターン目5/4速攻、4ターン目魔人。○
②トップ黄昏!トップ4/4速攻!×
③粘っておっきめで殴り切る。○

3-0。
4-5。
・・・構築ミスですねこれは間違いない・・・。
まあ、4-6戦目の相手のぶん回りもひどかったから、多少はね・・・。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索