Friendly Modern League⑪-⑬【再々開(エルトロン)】
何回日記書いてるんだか…。


1戦目 Mardu Pyromancer(誰かこれにいい名前付けてくれないもんか)
①明らかにアド損な動きしてもらってるのに引きで追いつかれる。○
②遺産でキレイキレイ。○

2戦目 Storm
①トップ勝負で勝てない日。てか難題で覗いてその後全部キーカードトップし続けるのはねーだろ。×
②12枚連続土地ドローで負けんのはないよ…。×

3戦目 Jeskai Tempo
①②晴れる屋さんの記事にもあった気がするけど、このマッチアップ、相当運悪くないと負けない。○○
故に、Jeskai Tempoは使いたくない。

4戦目 どっかで見たcancellorでどぶんするデッキ
①相手ぶん回りこっち土地まみれ。×
②だからなんでマリガンもせずにそんなどぶんなん??○
③1ターン目にハゾレト出して、そのまま何も唱えられなくなって終わった。○
うん…。うん…。なに…、この…。

5戦目 8racks
①CotV1。○
②スモポ撃たれなかった。精神ねじ切りは…たぶん抜いたほうがいい。○

4-1。
やエN1。


1戦目 BG Tron
①おもしろいように相手だけTron揃う。×
②なんかトップデッキしてナチュラルトロンしてるんですけど…。○
③キレそう!○

2戦目 親和
①②相手くそどぶんこっちマリガンまみれ。××

3戦目 RG land destruction、ぽい構成だったけど、あんまりランデス入ってないかも
①月なら大丈夫。○
②かがり火トップだけがまずいなー→引けました!ファックス。○

4戦目 親和
①CotV0&1が刺さるレアケース。○
②トップ勝負から土地5枚連続やめて。○

5戦目 Slivers
①なんでワタシの相手はこんなにどぶんするんでしょうか?×
②土地詰まり!!×

3-2。


1戦目 Merfork
①これだけは切ってる。とはいえ、トップ連打のこっち事故で負け続けるのは悲しい。×
②ラチェボが間に合ってようやく互角。○
③はい事故事故。×

2戦目 世界混ぜ
①②心がささくれていて、このデッキを愛せなかった。○○

3戦目 4cChord
①②相手の狙いがよくわからないうちにおしまい。○○

4戦目 Bant Company
①なんでこうこの人たちはCompanyを大量に引けるのか。○
②意味わからん。×
③そこでStony置くのはおかしい。○

5戦目 WU ponza、何を言っているか分からねーかもしれねーが…
①幽霊街と廃墟引かれまくって動けず。×
②全塵で吹き飛ばす。○
③相手の引きが鈍いうちに並べて殴る。○
地盤の際まで入ってたぞ…。
なんかお前のデッキはStupidじゃゆうてきたから、なんやて!て切り返したら、あーごめんごめんTempleが禁止されてないのがおかしいと思ってる、てな感じで話が進んで、実はとてもいい人でした(土地破壊するなんて!なんて悪い奴かと思ってた)。正直ウルザタワーは禁止していいわ、て言ったら賛同してくれました。

4-1。
モダンはどうしたらいいのかねー。今のままでもいい気もするし、なんかバランス崩れてる気もする。とりあえず、エルトロンは強すぎる。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索