Friendly Modern League⑦-⑩【Tronの霊圧が…消えた…?】
だいぶ見かける数が減ってますね。

じゃあこいつの出番だ。

あ、数えんのめんどくなったので、番号は通しにしてしまいます。
世界の誰にも役立たないであろう情報。


1戦目 Merfolk
①②橋。○○
すまんな。

2戦目 親和
①護身完成。○
②最後の手札がグラッジでさえなければ→グラッジでした。×
③相手どぶんぶん。×

3戦目 Esper Control
①護身完成。○
②アズカンタの探索。×
③抑えきれず。×

4戦目 Bogles
①よゆー、とか思ってたら永遠に橋にたどり着けない。×
②抑制の場、静寂、原基、とファクトに対する殺意満点だったけど、その分、命は残った。○
③( ´_ゝ`)フーン。○

5戦目 WB Token
①橋。○
②橋。…て壊せないの?○

3-2。
有利な相手を屠っただけ。このデッキは突然回して勝てるもんでもないなー。
少し見ないうちに罠橋3枚だったり、サイドにテゼレットがいたりが基本構成になってきてますね。しかし難しすぎてデッキ調整の機微が掴めない。


1戦目 Jund
①②20枚ずつ掘って罠橋1枚も見えないんじゃどうしようもない。××

2戦目 青Tron
①②むーりー!××

3戦目 BW Vampire、サクリラリー
①宝珠。○
②橋。○

4戦目 Jeskai Tempo
①躱し切る。○
②罠橋減らしたのはミス?力線サイドインしなかったのはミス?○

5戦目 Dredge
①ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪○
②土地1キープの相手vs土地0キープのこっち。なぜかこっちの勝ち。○

3-2。


1戦目 Abzan
①護身完成。○
②罠橋摘出。×
③護身完成。○
力線3枚だと、初手に来ないな。

2戦目 Storm
①メダル引かれなかったので、整える時間ができた。○
②相手がランタンコンに慣れてない以前にストームに慣れてない。○

3戦目 G Tron
①②Tronはいないって言ったじゃないかウソつき!××

4戦目 WR Burn
①幻霊はきついんじゃ。×
②蛮行様様、てとこだけど、相手がランタンコンに慣れてないのもあった。○
③初手力線からのPyroclasmが刺さって耐えられたけど、蛮行の方が安心感はある。○

5戦目 UW Control
①特に。○
②土地まみれ。×
③なんでこのデッキで2連続土地8連ドローで負けんだよ…。×

3-2。
ふぁっきん。


1戦目 白日スケシ
①Valakut2枚しか入ってないの知ってんだから、1枚叩き落せばそれで勝ててたべ。×
②初手力線から1ターン目にランタンミル完成するぶん回り。○
③土地が少ない手札だったので、すべて叩き落して差し上げる。○

2戦目 4cShadow
①②どぶん×2。××

3戦目 WU Control
①特に。○
②③トップで全部解決されつくして負け。××

4戦目 Storm
①②はい。○○

5戦目 Grixis Shadow
①②はいどぶんどぶん。××

2-3。
相手のどぶんがやたら多くてこっちはオールランドマリガンが頻発。草も生えない。

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