はい。
はいじゃないが。
リミテの赤字を補填します。
そしてちょっとまじめにマジックがうまくなりたい。
とはいえ、遊んでる時間だけはクッソ長いので、これでだめならどうかという気もする。
まあなんだ。遊びたいんだけど、負けるとつまらないので勝てるようになりたいです。
んで。
①リミテもしたいのだけど、まだ黒字には持ってけないので使っていいtixを定める。
②赤字分を構築で稼ぐ。
③その間にマジックうまくなるようがんばる。
完璧や…。
前置きはさておき、モダン、死せる生。
デッキはクローイさんのものを相変わらずお借りしています。ありがとうございます。
ノータイムで回し続けずに、ちょっと考えながらやろう。Pabloさんの日記みたいに。
んで、competitiveに、て話なんだけど、いや、今回は黒字化が目的だからまだfriendlyで…。
㉑
1戦目 先 Jund
①赤黒土地、山と出てきて撃たれたのは審問2発と稲妻2発のみ。初手にあった獣で土地割り切って死せる生。投了。まあさすがにJundだろうでサイド。○
②サイクリングあり続唱ありも手札にいる死せる生。マリ。手札ほぼ同様。マリ。たぶん、これ、初手でもよかったやつや。土地引ければ黒ボム躱して死せる生、てとこで引けず。ずるずるとサイクリングしてるだけの人になる。×
③黒ボム使ってもらいながらボブを除去する目的の1発目。が2個目の黒ボムが出てきたので、いわゆるリミテモードへ。ヴェリアナ程度では止まらない。○
サイドからスラーグとかコラコマとかいるかと思ったけどそんなことないんすね。確かにわざわざアド勝負に付き合うのはよくなさそう。
たぶん、1日1回くらい?
いやでも負けたら熱くなってもっとやりそう。
2戦目 後 SkRed
①メイン遺産で死せる生は意味なさず。生き物も除去されてコスチャンドラで勝てるビジョンがまったく見えない。×
②サイドインアウトは、忌み者とか抜いてファクト対策とスラーグ載せてgo。まぁ墓地対出されなかったので順当に死せる生。ワンパン。○
③土地1マリからの、遺産で睨まれてるうちに、素早くコス奥義される。サイクリングが一枚いたから、土地1キープもありだったか?×
んー、死せる生自体がリセットとして機能しない以上、ファクト破壊と獣でがんばるしかないんか。
3戦目 後 緑Tron
①3ターン目トロン。何してもだめなパターンからウラモグ。×
②え?遺産あるのに、マナ全部倒しちゃっていいのかい??○
③トロンを止めながら続唱を探す作業。やっと見つかったけど、Tron成立。ここで、自ターンで続唱打って(大爆発リアニから)トロン阻むか、相手ターンエンドで続唱するか。忘却石やウギンを見て後者を選んだけどたぶん裏目。結局忘却石なら起動されちゃうから。相手の最終行動は終末エムラ。この時ほど死せる生が2枚なことに感謝したことはない。手札に最後の1枚は引いていたのです。○
確かに戦慄は全outでいいマッチ。でもトロンに負けたくないので、なだれ乗り入れたくはある。
4戦目 後 Jund
①死せる生が1枚手札にあってキープしたのは初めて。残りは土地1セドロン3恐威1続唱1、だったはず。相手、先手1ターン目動き無しからのタルモ、ヴェリアナだったので難なく死せる生。土地詰まり気味だったので、死せる生の2枚目を引いたら間違いなくやばかった。○
②囲いタルモキッチンという動き。残りは稲妻とパルスのいずれかのキープだったみたいだけど、死せる生相手にはマリガン案件だと、思う、かな?○
タルモアタック後にヴェリアナプラスしてくる相手で、慣れてなさそう感はあった。
5戦目 先 Grixis Shadow
①常に青1マナ立ててどうみても頑固。その青マナに獣打って枯らすことに成功、返しに死せる生さえ打てれば逆転勝ち、てところで続唱は手札に来ず。×
②悪霊悪霊恐威、そしてサルゥからの先手2ターン目死せる生。が、切断で落とされながら返しに死の影出てきて殴れない。のですかさず3ターン目も続唱。こっちのクロックは沼渡り3点だけだったけど、コラコマでの影回収をフェアリーでじゃましたりして、このクロックで先に殴り切る。○
③続唱引けないけど、相手もドローやハンデスでちまちました動きのみ。5マナまで伸ばすかー、と手札のスラーグと相談してたら、1マナ残してヴェリアナ。返しにひょっこり続唱。うん、そのデッキ、あってもピアスやろ。2マナ残して続唱。○
4-1。
考えながらプレイすると、疲れるでござる。
はいじゃないが。
リミテの赤字を補填します。
そしてちょっとまじめにマジックがうまくなりたい。
とはいえ、遊んでる時間だけはクッソ長いので、これでだめならどうかという気もする。
まあなんだ。遊びたいんだけど、負けるとつまらないので勝てるようになりたいです。
んで。
①リミテもしたいのだけど、まだ黒字には持ってけないので使っていいtixを定める。
②赤字分を構築で稼ぐ。
③その間にマジックうまくなるようがんばる。
完璧や…。
前置きはさておき、モダン、死せる生。
デッキはクローイさんのものを相変わらずお借りしています。ありがとうございます。
ノータイムで回し続けずに、ちょっと考えながらやろう。Pabloさんの日記みたいに。
んで、competitiveに、て話なんだけど、いや、今回は黒字化が目的だからまだfriendlyで…。
㉑
1戦目 先 Jund
①赤黒土地、山と出てきて撃たれたのは審問2発と稲妻2発のみ。初手にあった獣で土地割り切って死せる生。投了。まあさすがにJundだろうでサイド。○
②サイクリングあり続唱ありも手札にいる死せる生。マリ。手札ほぼ同様。マリ。たぶん、これ、初手でもよかったやつや。土地引ければ黒ボム躱して死せる生、てとこで引けず。ずるずるとサイクリングしてるだけの人になる。×
③黒ボム使ってもらいながらボブを除去する目的の1発目。が2個目の黒ボムが出てきたので、いわゆるリミテモードへ。ヴェリアナ程度では止まらない。○
サイドからスラーグとかコラコマとかいるかと思ったけどそんなことないんすね。確かにわざわざアド勝負に付き合うのはよくなさそう。
たぶん、1日1回くらい?
いやでも負けたら熱くなってもっとやりそう。
2戦目 後 SkRed
①メイン遺産で死せる生は意味なさず。生き物も除去されてコスチャンドラで勝てるビジョンがまったく見えない。×
②サイドインアウトは、忌み者とか抜いてファクト対策とスラーグ載せてgo。まぁ墓地対出されなかったので順当に死せる生。ワンパン。○
③土地1マリからの、遺産で睨まれてるうちに、素早くコス奥義される。サイクリングが一枚いたから、土地1キープもありだったか?×
んー、死せる生自体がリセットとして機能しない以上、ファクト破壊と獣でがんばるしかないんか。
3戦目 後 緑Tron
①3ターン目トロン。何してもだめなパターンからウラモグ。×
②え?遺産あるのに、マナ全部倒しちゃっていいのかい??○
③トロンを止めながら続唱を探す作業。やっと見つかったけど、Tron成立。ここで、自ターンで続唱打って(大爆発リアニから)トロン阻むか、相手ターンエンドで続唱するか。忘却石やウギンを見て後者を選んだけどたぶん裏目。結局忘却石なら起動されちゃうから。相手の最終行動は終末エムラ。この時ほど死せる生が2枚なことに感謝したことはない。手札に最後の1枚は引いていたのです。○
確かに戦慄は全outでいいマッチ。でもトロンに負けたくないので、なだれ乗り入れたくはある。
4戦目 後 Jund
①死せる生が1枚手札にあってキープしたのは初めて。残りは土地1セドロン3恐威1続唱1、だったはず。相手、先手1ターン目動き無しからのタルモ、ヴェリアナだったので難なく死せる生。土地詰まり気味だったので、死せる生の2枚目を引いたら間違いなくやばかった。○
②囲いタルモキッチンという動き。残りは稲妻とパルスのいずれかのキープだったみたいだけど、死せる生相手にはマリガン案件だと、思う、かな?○
タルモアタック後にヴェリアナプラスしてくる相手で、慣れてなさそう感はあった。
5戦目 先 Grixis Shadow
①常に青1マナ立ててどうみても頑固。その青マナに獣打って枯らすことに成功、返しに死せる生さえ打てれば逆転勝ち、てところで続唱は手札に来ず。×
②悪霊悪霊恐威、そしてサルゥからの先手2ターン目死せる生。が、切断で落とされながら返しに死の影出てきて殴れない。のですかさず3ターン目も続唱。こっちのクロックは沼渡り3点だけだったけど、コラコマでの影回収をフェアリーでじゃましたりして、このクロックで先に殴り切る。○
③続唱引けないけど、相手もドローやハンデスでちまちました動きのみ。5マナまで伸ばすかー、と手札のスラーグと相談してたら、1マナ残してヴェリアナ。返しにひょっこり続唱。うん、そのデッキ、あってもピアスやろ。2マナ残して続唱。○
4-1。
考えながらプレイすると、疲れるでござる。
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