ていうくらい勝ってる。
フレンドリーだけどさ。
㉔
1戦目 先 Grixis Control、ヤヤ姐さん入り
①一発通すも滅び。2枚目は素引きしてしまったのでリミテモードしながら一応待機。待機開けて並べるも、ヤヤ姐さんから有効牌溜められて、瞬唱フラッシュバックで詰み。×
②瞬唱稲妻作戦だったみたいだけど、こっちのクロックも大概なので。コラコマで貧弱なブロッカーどかして2パン。○
③土地1サイクリング1をギャンブルキープ。その後上から4枚土地がない。だからこういう時に死せる生引くんじゃねぇ!相手もフラッド気味。瞬唱ビートで苦しいが、死せる生。遺産で飛ばされてたので大爆発とフェアリーだけを釣り上げてライフ4、フェッチも切れねぇ。瞬唱引いてそうな顔してたので(3ゲームで9枚引かれたよちくショー!)、フルパンしてみて返しに瞬速2/1として出してもらう。そいつを獣でキャッチ。7点クロックにして3パン。○
ガリガリライフ詰めてくる相手だったから、悪霊をサイドアウトしてよかったかも。
2戦目 後 RG Tron
①3ターン目トロンから一生3マナ目出せなくなるやつ。先手後手逆なら大爆発からまったく逆の展開だったのが、本当に悲しい。×
②死せる生は手札にいるけど、サイクリングと獣と大爆発でなんとかなりそう。相手の揃いも悪かったので、2枚の大爆発を往復させる。ただ、墓地対策引かれた場合に裏目った可能性が高いので、大爆発2枚目を出す前に死せる生してたがよかったかどうか。悩ましい。○
③大爆発に針刺されながらの3ターン目ナチュラルトロン。ナチュラルトロンでなければいかようにもできたのにねぇ…。×
ぶっちゃけトロンは禁止でいいと思うんだ。運ゲーを全否定する気はないんだけど、3ターン目の対策が間に合わないのは絶対におかしい。減衰球来て早くして。
3戦目 先 Blue Moon(ヤンパイ型)
①イフニル恐威のクロックを素出し。クリコマで粘られるけど、どうせクロックなんぞ残さんぞ。○
②死せる生待機は打ち消され、攻防からの2発目を通す。スラーグも追加して盤石も、相手のヤンパイに止められ続けて押し返される。てかトップ差ありすぎんよ瞬唱3枚引いてんじゃないよ…。×
③土地なしマリガンからの死せる生ありのキープ。そして2枚目も引いてしまって万事休す。氷の中野くん3体にヤンパイをスラーグで耐え。ラストターン。相手、負け確でもないのに、中野くんを突破しようとしたビーストにのために撃った暴力的な突発を払拭で打ち消し!お陰様でスラーグが戻りヤンパイがトークンごと戻り、ライフは回復して相手は時間切れ。まー実質負け。○
相手の捨て台詞はu just stall。ま、多少はね。2ゲーム目、ひっどいドロー差あったし許せ。
4戦目 先 Amulet Titan
①相手のアミュレット×2からのくそどぶんを耐えて、返しに死せる生。続いてワンパン。○
②だからなんでアミュレット×2が2連続で来てんのよ…。耐えるもトップデッキ連打でやってられん。×
③サイクリングなしを1マリから。大口で斥候梓を除去。んでタイタン。を死せる生。からべちべち殴る。相手有効牌しか引いてなくて吐きそう。○
減衰球まだかな?
5戦目 先 Jeskai Control
①青マナに獣を当てて、3ターン目死せる生。○
②お互い動かず。初動は9ター目のスラーグ。コラコマ搦めてリソースを削って、凌ぎ切ったと思わせたところで満を持して死せる生。○
我慢できたりできなかったりで相手のプレイが覚束なかった、てのはある。
4-1。
めっちゃ勝っとる。
すべてクローイさんのおかげ(‐人‐)
フレンドリーだけどさ。
㉔
1戦目 先 Grixis Control、ヤヤ姐さん入り
①一発通すも滅び。2枚目は素引きしてしまったのでリミテモードしながら一応待機。待機開けて並べるも、ヤヤ姐さんから有効牌溜められて、瞬唱フラッシュバックで詰み。×
②瞬唱稲妻作戦だったみたいだけど、こっちのクロックも大概なので。コラコマで貧弱なブロッカーどかして2パン。○
③土地1サイクリング1をギャンブルキープ。その後上から4枚土地がない。だからこういう時に死せる生引くんじゃねぇ!相手もフラッド気味。瞬唱ビートで苦しいが、死せる生。遺産で飛ばされてたので大爆発とフェアリーだけを釣り上げてライフ4、フェッチも切れねぇ。瞬唱引いてそうな顔してたので(3ゲームで9枚引かれたよちくショー!)、フルパンしてみて返しに瞬速2/1として出してもらう。そいつを獣でキャッチ。7点クロックにして3パン。○
ガリガリライフ詰めてくる相手だったから、悪霊をサイドアウトしてよかったかも。
2戦目 後 RG Tron
①3ターン目トロンから一生3マナ目出せなくなるやつ。先手後手逆なら大爆発からまったく逆の展開だったのが、本当に悲しい。×
②死せる生は手札にいるけど、サイクリングと獣と大爆発でなんとかなりそう。相手の揃いも悪かったので、2枚の大爆発を往復させる。ただ、墓地対策引かれた場合に裏目った可能性が高いので、大爆発2枚目を出す前に死せる生してたがよかったかどうか。悩ましい。○
③大爆発に針刺されながらの3ターン目ナチュラルトロン。ナチュラルトロンでなければいかようにもできたのにねぇ…。×
ぶっちゃけトロンは禁止でいいと思うんだ。運ゲーを全否定する気はないんだけど、3ターン目の対策が間に合わないのは絶対におかしい。減衰球来て早くして。
3戦目 先 Blue Moon(ヤンパイ型)
①イフニル恐威のクロックを素出し。クリコマで粘られるけど、どうせクロックなんぞ残さんぞ。○
②死せる生待機は打ち消され、攻防からの2発目を通す。スラーグも追加して盤石も、相手のヤンパイに止められ続けて押し返される。てかトップ差ありすぎんよ瞬唱3枚引いてんじゃないよ…。×
③土地なしマリガンからの死せる生ありのキープ。そして2枚目も引いてしまって万事休す。氷の中野くん3体にヤンパイをスラーグで耐え。ラストターン。相手、負け確でもないのに、中野くんを突破しようとしたビーストにのために撃った暴力的な突発を払拭で打ち消し!お陰様でスラーグが戻りヤンパイがトークンごと戻り、ライフは回復して相手は時間切れ。まー実質負け。○
相手の捨て台詞はu just stall。ま、多少はね。2ゲーム目、ひっどいドロー差あったし許せ。
4戦目 先 Amulet Titan
①相手のアミュレット×2からのくそどぶんを耐えて、返しに死せる生。続いてワンパン。○
②だからなんでアミュレット×2が2連続で来てんのよ…。耐えるもトップデッキ連打でやってられん。×
③サイクリングなしを1マリから。大口で斥候梓を除去。んでタイタン。を死せる生。からべちべち殴る。相手有効牌しか引いてなくて吐きそう。○
減衰球まだかな?
5戦目 先 Jeskai Control
①青マナに獣を当てて、3ターン目死せる生。○
②お互い動かず。初動は9ター目のスラーグ。コラコマ搦めてリソースを削って、凌ぎ切ったと思わせたところで満を持して死せる生。○
我慢できたりできなかったりで相手のプレイが覚束なかった、てのはある。
4-1。
めっちゃ勝っとる。
すべてクローイさんのおかげ(‐人‐)
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